iPhone7のモックアップをダウンロードする

psl_iphone7

先日発売が発表されたiPhone7のモックアップがダウンロードできるサイトを紹介していきます。 IPhone 7 Free Mockup for Photoshop PSDファイルがダウンロードできま
続きを読む☞

布に模様をつける

布に模様をいれる

今回はフィルタ機能のなかにある「置き換え」を利用して、布に模様をつけてみました。 この記事の大まかな流れです。 使用させていただいた写真と参考記事の紹介 失敗 改善策その1 改善策その2 使用させてい
続きを読む☞

Google Nik Collectionをインストールして使ってみる

No Image

Googleが提供しているNik Collectionというソフトがあります。今回はこのソフトをインストールして使ってみたいと思います。 元々日本円で6万円相当したソフト 現在は無料で公開されています
続きを読む☞

写真を版画風のイラストにしてみる

版画風のイラストを作る

写真の選び方 選ぶ基準としては、 コントラストがはっきりしているもの 花びらのように、明度の低い面が多い方がよい といった感じです。 このあとの手順でフィルタを利用しますが、そのときにコントラストの弱
続きを読む☞

Photoshopで入れ墨(タトゥー)を入れてみよう!

完成!お疲れ様でした!

今回は入れ墨をPhotoshopを使って入れてみたいと思います。なぜPhotoshopかというと実際に自分の身体に入れたら消えなくなるため、消える前に確認したいなーと思ったり雰囲気だけでも味わおうと思
続きを読む☞

スクリーントーンを作ってみる

スクリーントーンを作ってみた

参考先と簡単な手順 参考にしたpixivの投稿 おおまかな流れ K20%で塗りつぶし カラー情報を破棄 カラーハーフトーンを実行 ざっくり言うとこれだけで、スクリーントーンができます。 では、実際に試
続きを読む☞

Photoshoplabのサーバーを変更しました

No Image

ここ数日、不安定なPhotoshoplabでしたが本日サーバーを変更しました。 あまりに遅い接続 一度接続すると30秒ぐらい待たされて接続したかと思います。今回サーバーを入れ替えることで対処いたしまし
続きを読む☞

Photoshopを使って炎の球を作ってみました

eyecatch_blazeball

Photoshopを使って今回は蹴っているボールを炎の球にしてみたいと思います。今回は有料の素材辞典とフリーの写真素材を使いました。 写真素材 素材辞典の Vol.165 〈スポーツ-スピード&パワー
続きを読む☞

2015年1月のアクセス数を公開します

No Image

2013年度5月にオープンしたPhotoshoplabですが、2015年1月のアクセス数を報告したいと思います。 期間 2015年1月1日〜2015年1月31日となります。 PV数/訪問回数 PV数:
続きを読む☞

Photoshopを使って二重露光の写真を作成

psl_title_2096_001

今回はPhotoshopを使って二重露光の写真を作ってみたいと思います。二重露光って何?って思われるかもしれませんが二重露光とは多重露光の一種らしいです。 多重露光って何? 多重露光とは、同じ1枚の写
続きを読む☞

1 2 3 4 5 14

PAGE TOP