PhotoshopとLightroomの違い

eyecatch_adobe_logo

AdobeにはPhotoshopとPhotoshop Lightroomの二つのソフトウェアがあります。どちらも写真の編集ができるソフトウェアで似ているソフトですが僕なりの違いなどを書いていきたいと思
続きを読む☞

Photoshopデータ:AppleWatchモック

psl_title_applewatch_flat_shizboy_mockup

今回はまとめ記事になります。AppleWatchのモックアップを探してみました。 Apple Watch GUI PSD AppleWatchのGUIのPSDデータになります。種類が豊富です サイトに
続きを読む☞

Photoshopでレイヤースタイルをインストールするときの注意

psl_title_photoshopcc_mask_panel

Photoshopでレイヤースタイルを使うときに少々困ったのでメモとして残しておきます。 レイヤースタイルのファイルはaslファイル レイヤースタイルの拡張子は、aslとなります。このファイルをダウン
続きを読む☞

PhotoshopとIllustratorの違いのおさらいをしてみた

eyecatch_ps-ai-diff

私は普段、主にweb制作のためにPhotoshopやIllustratorを利用しています。使いながらなんとなく理解していましたが改めて「どう違うのか?」を少しおさらいしたいと思います。 まず、開発元
続きを読む☞

Photoshoplabの人気なチュートリアルをまとめてみました

eyecatch_logo

Photoshoplabのネタに困っていて、どんな記事を書こうかと悩んでいましたが、思い切って昨年の自分たちで作ったチュートリアル記事で何が人気なのかを出してみようと思いました。月ごとに人気記事はだし
続きを読む☞

Photoshopがない人向け!Photoshop代替無料ソフトのまとめ

eyecatch_logo

Adobe Photoshopは買えば数十万するソフトウェアになります。今ではCreative Cloudになっているため月額料金を支払うことで最新版を使う事が出来ます。今回はCreative Clo
続きを読む☞

PAGE TOP