布に模様をつける

布に模様をいれる

今回はフィルタ機能のなかにある「置き換え」を利用して、布に模様をつけてみました。 この記事の大まかな流れです。 使用させていただいた写真と参考記事の紹介 失敗 改善策その1 改善策その2 使用させてい
続きを読む☞

写真を版画風のイラストにしてみる

版画風のイラストを作る

写真の選び方 選ぶ基準としては、 コントラストがはっきりしているもの 花びらのように、明度の低い面が多い方がよい といった感じです。 このあとの手順でフィルタを利用しますが、そのときにコントラストの弱
続きを読む☞

Photoshopを使って炎の球を作ってみました

eyecatch_blazeball

Photoshopを使って今回は蹴っているボールを炎の球にしてみたいと思います。今回は有料の素材辞典とフリーの写真素材を使いました。 写真素材 素材辞典の Vol.165 〈スポーツ-スピード&パワー
続きを読む☞

Photoshopでホワイトバランスの調整をしてみる

img_2046_002

Photoshopでもホワイトランスの調整ができるため、挑戦してみたいと思います。 ホワイトバランスって何? ホワイトバランスとは、被写体に当たる光の種類に応じて変わる色味を調整して、白いものを白に近
続きを読む☞

初めてドット絵アニメを作ったときに気づいたこと

ラクガキアニメーション

1方向3枚で動かすドット絵アニメーションを初めて作りました。 そのときにわかったこと・気をつけたことをまとめてみました。 ※動作確認はMacで行っています アニメーション(フレーム)ウィンドウを出す
続きを読む☞

Photoshopで大トロを美味しそうにしてみる

psl_title_1963_003

某回転寿司とか、回転しないお寿司やさんなどで大トロが100円台とかあります。実際に行ったときにちょっと残念だなって思った事があります。なのでちょっと美味しそうにしてみたいと思います。 元の写真 実際に
続きを読む☞

「無効なJPEGマーカーが見つかりました」の対応

eyecatch_jpegMarker

jpgファイルをPhosothopで開こうとしたらこのポップアップがでました。 ひらこうとした画像はiPhoneのスクリーンショットです。 原因はファイルの拡張子がまちがっていたこと。 iPhoneか
続きを読む☞

シェイプを拡大したときの色を調べてみた

eyecatch_edgeColor

Photoshopで楕円ツール(カスタムシェイプツールでもいい)で描画したビットマップデータがどんな色で描画されているか気になったので調べました。具体的になにに役に立つわけでもありませんが、興味のある
続きを読む☞

ビントロを赤身になるか試してみました

psl_bintyou

明けましておめでとうございます。2015年の最初の記事になります。さて、今回はビントロをマグロの赤身にするというのを挑戦してみたいと思います。 ビントロとは? お寿司やさんでビントロ/ビンチョウという
続きを読む☞

PhotoshopでGoogleカーを勝手に作ってみる!ドア編

eyecatch_googlecar002

Photoshopを使って何か遊べないかなと勝手にかんがえておりました。なぜか突然Googleカーを作ってみたいと思いました。 ドアを変更する 前回のボンネットに続き、今回は手前のドアをパスで取ってG
続きを読む☞

1 2 3 4

PAGE TOP