Photoshopを使って二重露光の写真を作成

psl_title_2096_001

今回はPhotoshopを使って二重露光の写真を作ってみたいと思います。二重露光って何?って思われるかもしれませんが二重露光とは多重露光の一種らしいです。 多重露光って何? 多重露光とは、同じ1枚の写
続きを読む☞

新年のご挨拶

寝正月

いつもPhotoshoplabをご覧いただき、まことにありがとうございます。 今年もPhotoshopに関する情報を、少しずつ更新していきます。 2016年も当サイトを宜しくお願い致します。

2016年2月まで雪降ってます

eyecatch_logo

Photoshoplabですが、2015年12月~2016年2月まで雪が降っております。3月からは通常通りに戻ります。

PhotoshopとLightroomの違い

eyecatch_adobe_logo

AdobeにはPhotoshopとPhotoshop Lightroomの二つのソフトウェアがあります。どちらも写真の編集ができるソフトウェアで似ているソフトですが僕なりの違いなどを書いていきたいと思
続きを読む☞

Photoshopでホワイトバランスの調整をしてみる

img_2046_002

Photoshopでもホワイトランスの調整ができるため、挑戦してみたいと思います。 ホワイトバランスって何? ホワイトバランスとは、被写体に当たる光の種類に応じて変わる色味を調整して、白いものを白に近
続きを読む☞

写真の陰影が強すぎるときは「シャドウ・ハイライト」で調整してみる

シャドウ・ハイライトで明るさ調整をしてみる

この写真の陰影を調整したい場合、どんな方法があるでしょうか。 いくつか方法があると思いますが、今回は「シャドウ・ハイライト」で試してみたいと思います。 まず、明るさ・コントラストで試してみました。 陰
続きを読む☞

Photoshopで雨を降っている表現をしてみよう

eyecatch_2010

Photoshopを使い、雨が降っている表現をしていきたいと思います。雨が降っていない状態に雨を降らすため、写真素材としては傘をさしているだけの状態を使う必要性があります 写真素材 今回はぱくたそさん
続きを読む☞

初めてドット絵アニメを作ったときに気づいたこと

ラクガキアニメーション

1方向3枚で動かすドット絵アニメーションを初めて作りました。 そのときにわかったこと・気をつけたことをまとめてみました。 ※動作確認はMacで行っています アニメーション(フレーム)ウィンドウを出す
続きを読む☞

Photoshopで大トロを美味しそうにしてみる

psl_title_1963_003

某回転寿司とか、回転しないお寿司やさんなどで大トロが100円台とかあります。実際に行ったときにちょっと残念だなって思った事があります。なのでちょっと美味しそうにしてみたいと思います。 元の写真 実際に
続きを読む☞

Photoshopデータ:AppleWatchモック

psl_title_applewatch_flat_shizboy_mockup

今回はまとめ記事になります。AppleWatchのモックアップを探してみました。 Apple Watch GUI PSD AppleWatchのGUIのPSDデータになります。種類が豊富です サイトに
続きを読む☞

1 2 3 4 5 6 14

PAGE TOP