映画壁ドン-Photoshopで映画風なポスターを作成してみる

psl_title_1905

Photoshopを使って今回は映画風なポスターを作成してみたいと思います。 映画のポスターサイズ 映画のポスターはA1というサイズらしく、594mm×841mmととても大きいサイズのポスターです。一
続きを読む☞

Photoshopで升の中に水が入った表現をしてみる

psl_title_water

Photoshopを使って水の入った容器を表現してみたいと思います。まずは水のテクスチャーの作成をしていきます。 512px×512pxで作成 新規作成から開きます。 黒く塗りつぶす カンバスを黒く塗
続きを読む☞

シェイプを拡大したときの色を調べてみた

eyecatch_edgeColor

Photoshopで楕円ツール(カスタムシェイプツールでもいい)で描画したビットマップデータがどんな色で描画されているか気になったので調べました。具体的になにに役に立つわけでもありませんが、興味のある
続きを読む☞

ビントロを赤身になるか試してみました

psl_bintyou

明けましておめでとうございます。2015年の最初の記事になります。さて、今回はビントロをマグロの赤身にするというのを挑戦してみたいと思います。 ビントロとは? お寿司やさんでビントロ/ビンチョウという
続きを読む☞

PhotoshopでGoogleカーを勝手に作ってみる!ドア編

eyecatch_googlecar002

Photoshopを使って何か遊べないかなと勝手にかんがえておりました。なぜか突然Googleカーを作ってみたいと思いました。 ドアを変更する 前回のボンネットに続き、今回は手前のドアをパスで取ってG
続きを読む☞

Photoshopで新幹線をドクターイエロー風にしてみます!

eyecatch_1836

東海道新幹線を乗っていると、希にドクターイエローに遭遇する事があるみたいです。僕は一度だけ品川で見たことがあります。今回はPhotoshopで新幹線をドクターイエロー風にしてみたいと思います。 写真の
続きを読む☞

PhotoshopでGoogleカーを勝手に作ってみる!ボンネット編

eyecatch_googlecar

Photoshopを使って何か遊べないかなと勝手にかんがえておりました。なぜか突然Googleカーを作ってみたいと思いました。 ボンネットを変更する 実際にパスを取って色を変えるのとは違い、ペイントを
続きを読む☞

.tokyoドメインをモデルさんで作ってみました

eyecatch_dottokyo

お名前.comの広告やトップページにAKBの頬に.tokyoと書かれた画像が載っています。今回は色々なモデルさんの頬に勝手に.tokyoドメインを入れてみたいと思います。 .tokyoドメイン .to
続きを読む☞

Photoshopでホログラム風な画像を作成してみる

psl_title_hologram

SF映画などででてくるホログラムがあります。これをPhotoshopで作ってみたいと思います。 引用元:Holographic Effect Tutorial 背景となる写真素材を準備 背景となる写真
続きを読む☞

男女を切り抜く

男女を切り抜く

おおまかな流れ 写真素材は写真素材 足成:ビンタが痛いを利用させていただきました。 髪の毛以外のパスをとって選択範囲を作る クイック選択ツールで髪の毛をなぞる 「選択範囲を調整」でこまかい調整 切り抜
続きを読む☞

1 2 3 4 5 6 7 14

PAGE TOP