2014年3月のアクセス数を公開します

No Image

2013年度5月にオープンしたPhotoshoplabですが、2014年3月のアクセス数を報告したいと思います。 期間 2014年3月1日〜2014年3月31日となります。 PV数/訪問回数 PV数:
続きを読む☞

PhotoshopでCMYKに変換するさいに使える機能

psl_title_photoshopcc_mask_panel

使うケースは希かもしれませんが、PhotoshopでRGBからCMYK変換することがあると思います。そんなとき、事前にプレビューで見れると便利です。今回はPhotoshopで見れる機能を紹介いたします
続きを読む☞

Photoshopのヒストグラムの線をでなくして補正する方法

psl_title_photoshopcc_mask_panel

前回の記事ではチャンネルの違いを説明しました。今回は実際に16bitの設定にして写真を補正してみたいと思います。 8bitチャンネルと16bitチャンネルの画像を用意します まずは二つの写真を用意しま
続きを読む☞

イルカの写真を切り抜いてみた

イルカの切り抜き

さまざまなサイトや書籍で切り抜きのテクニックが多く紹介されています。どんな写真のときはどんな方法で切り抜くのか?をPhotoshoplabでもご紹介したいと思います。 この記事では背景が白く簡単な写真
続きを読む☞

Photoshopのチャンネルの違い

psl_title_photoshopcc_mask_panel

普段Photoshopを使う人が多いと思いますが、イメージ→モードのチャンネル設定をする人は多くはいないと思います。今回はこの違いについて解説いたします。 デフォルトの設定 デフォルトでは、イメージ→
続きを読む☞

PhotoshopとIllustratorの違いのおさらいをしてみた

eyecatch_ps-ai-diff

私は普段、主にweb制作のためにPhotoshopやIllustratorを利用しています。使いながらなんとなく理解していましたが改めて「どう違うのか?」を少しおさらいしたいと思います。 まず、開発元
続きを読む☞

2014年2月のアクセス数を公開します

eyecatch_access_201305

2013年度5月にオープンしたPhotoshoplabですが、2014年1月のアクセス数を報告したいと思います。 期間 2014年2月1日〜2014年2月28日となります。 PV数/訪問回数 PV数:
続きを読む☞

Photoshopを使って髪の色を変えて遊んでみよう!(男性編)

eyecatch_shinsan

以前Photoshopを使って髪の色を変えてみるの記事を書きました。その時は女性の写真でしたが今回は男性の髪を変えて見たいと思います。 ※僕は髪を染めた事がないので遊びなのと、実際に自分の写真を当て込
続きを読む☞

Photoshopで海外写真素材風の画像を作ってみる

psl_title_finger003

LIGさんのブログなどに時々海外の写真素材?と思える格好良い画像が掲載されています。どんな画像かというとhttp://nihongo.istockphoto.com/stock-photo-22241
続きを読む☞

Photoshopでガラスのペーパーウェイトを描いてみた

eyecatch_glasspaperweight

Photoshopでガラスのペーパーウェイトを描いてみた たまたま見かけた個性豊かなビー玉アート-KOBEとんぼ玉ミュージアムで企画展(写真ニュース)の作品がとても素敵だと思って、自分でも描けないかチ
続きを読む☞

1 2 3 4 5 6 7 8 9 14

PAGE TOP